ikarosu24’s blog

介護職7年目 今年こそはブログを続けられる。を目標に日々の出来事を書いていけたらと思ってます

転職について

 みなさんは人生どのように過ごしたいですか?

新しい事にチャレンジをしたい。起業して自分の会社を持ちたい。この仕事に就きたい。と人それぞれの考えがあると思います。

正直に新型ウイルスの影響で不景気気味。転職しようにも難しい状態が続いていると思います。

果たしてそんな状況下で転職して失敗したらどうしよう・・・本当にこのタイミングで転職をしても良いのか悩みました。

今までは景気も安定しており仕事なんて探せばたくさんあるとの認識が一変している状況ですから職にありつけなくなるのではないか。と不安が多くデメリットがあると思います。

ただこのまま景気が安定するのに3年・4年とかかるかも知れないしどうなるかわからない状況。だったら早めに行動したほうがいいのではないか?

と結論に達しました。(これが正しい選択か人生汚点になるかどうなるか・・・)

すごくハイリスクな賭けに出たと思います。ですが環境も新しくなることでマンネリ化していたものが変わるのではないかと期待しているのも確かです。