ikarosu24’s blog

介護職7年目 今年こそはブログを続けられる。を目標に日々の出来事を書いていけたらと思ってます

転職について

みなさんは人生どのように過ごしたいですか? 新しい事にチャレンジをしたい。起業して自分の会社を持ちたい。この仕事に就きたい。と人それぞれの考えがあると思います。 正直に新型ウイルスの影響で不景気気味。転職しようにも難しい状態が続いていると思い…

新年明けましておめでとうございます✨

去年は新型ウイルスの影響もあり、日常が非日常になってしまいました。 マスクは欠かせなくなりいつも以上に気を使うことになりましたね 感染予防のために外出も自粛飲み会もあまりいけないとほんと色々 今年はコロナも落ち着いて早く日常が戻りますように …

とある夜勤での出来事

自分が働いている施設は特養ユニニット型で勤務しています。 みなさんはどのような想像をするでしょうか? 自分のところは1人で夜勤をこなさないといけません 自分のペースで流れを作り勤務ができるので、いい面もありますが、逆に 誰もスタッフはいません。…

一人暮らしをして・・・

一人暮らしを始めて半年が経とうとしています。 時間の流れは遅いようで、気が付けばあっという間に過ぎていることが多い気がします。 なんとかなるでしょ~ と軽い気持ちで初めてみたものの、実際にやってみると食事に洗濯にその他にも… あぁ~どうしてこん…